DrIWAの日記

医療や地域や人や趣味について。日々わくわくすることを探しています。日々の記録として書いていきます。

車で20分のプチ贅沢な家族旅行

リゾートホテル マルゲリータf:id:DrIWA:20200619193329j:image

少しずつコロナの自粛も解除されて来ましたが、島から出るのはまだ躊躇してしまうこの時期なので・・・

 

島内の素敵なリゾートホテルに宿泊してきました。贅沢な場所ではあるのですが、長崎県民割引と使い道に困っていた期間限定楽天ポイントを駆使してかなりお得に宿泊させてもらいました。

 

自宅から車で20分の家族旅行です。

 

 

至るところに異国感を味わえる佇まい

f:id:DrIWA:20200619193307j:image

f:id:DrIWA:20200619202616j:image

ホテルに入ると一面に広がる絶景が迎えてくれます。

教会をモチーフとした、とても綺麗なホテルです。

 

建物自体はそれほど大きくありません。

島内にある教会の数と同じ29の客室、全室がオーシャンビューになります。

 

また潜伏キリシタンの島らしく、ホテルの中にある装飾品はその一つひとつが異国感をまとう美しさを持っています。

f:id:DrIWA:20200619204351j:image

 

 

自粛は料理をさらにおいしくします

f:id:DrIWA:20200619204753j:image

ホテル内にあるイタリアンレストラン。

このご時世ですので、ほぼ貸し切り状態で利用することができました。

 

f:id:DrIWA:20200619204807j:image

三兄弟を引き連れてのコースディナーはなかなかのチャレンジでしたが、大きな事件もなく食事を終えました。

 

こどもがうまれてから初めての、家族で食べるコース料理でした。

こどもの(両親の?)成長も感じることができ、家族みんなへのご褒美ディナーとなりました。

 

待ちに待ったプロ野球が開幕し、我がホークスの応援に時間をとられすぎてしまったこともあり、 今回は完全にホテル宿泊レポートとなりました(笑)

 

何はともあれ、五島列島、とても素敵な場所です。

いろいろと落ち着きましたら是非遊びにお越し下さい。